初心者がANAマイルSFC修行2021に挑戦

3日でSFC解脱4日目でダイヤモンド達成の全ルート公開

修行2.5日目 羽田→那覇

沖縄2往復

これからGWのなか日を利用して、沖縄を2往復します。

ますは、5/6 夜の便で羽田 → 那覇

今日のフライトは平日の夜20:00発沖縄行きなので、会社の業務を終えてから車で羽田空港へ向かいます。

緊急事態宣言下で、GW明けの平日とあって夕方にもかかわらず首都高速はほとんど混雑も無く早めに羽田空港に到着しました。

いつものようにセキュリティーチェックを通過してANAラウンジに直行します。

定番の冷たいトマトジュースとおつまみ一袋で搭乗まで仕事のメールをこなします。

出発の時間になり、搭乗口へ急ぎます。

 

ここ最近は、コロナ対策の為、優先搭乗は中止しており、後ろの座席グループから順番に搭乗していくスタイルです。

SFC取得後には優先搭乗が復活していれば良いなあと思います。

今回の機体はボーイング787-8で、プレミアムクラスは2-2-2の2列で計12席のみです。やはり今回もプレミアムクラスは満席です。

早速、いつもの窓側2A席へ。

因みに羽田から沖縄へ向かう場合、左側の窓ではなく、右側の窓の方が富士山が見えて楽しめるのですが、今回は夜便なので全く関係ありません。

f:id:mile4smile:20210611164103j:plain

羽田→那覇夜間飛行

機内では事前に携帯電話にダウンロードしていた映画を見ていたのですが、せっかくなので機内エンターテイメントプログラムを見る事に。

映画は最近映画館で見た邦画「罪の声」で、ドラマは昨冬放送のTVドラマ「この恋あたためますか」全編。

結局、ビジネス系のコンテンツや、ゴルフレッスン動画を見て過ごしましたが、なかなか面白かったです。どのコンテンツも20分程度と短く、気軽に見られました。

 

f:id:mile4smile:20210611164215j:plain

羽田→那覇機内食

機内食はいつも通り、美味しく完食しました。

 

そうこうしている内に飛行機は予定より10分ほど早く那覇空港に到着です。

モノレールで15分ほどのホテルに移動して本日の修行は終了です。

f:id:mile4smile:20210611164303j:plain

リーガロイヤルグラン沖縄

これでプラチナ修行の大半が終わりです。(しかしまだたった3回ですが、後は明日1日を残すのみ。)

f:id:mile4smile:20210613182309j:plain

ホテル室内

PM11:00にチェックインして、シャワーを浴びて寝て、すぐ翌朝7:00にチェックアウトするのには非常にもったいない良いホテルでした。次回はゆっくりと滞在を楽しみたいと思いました。

 

明日は那覇→羽田→那覇→羽田の1.5往復です。

これは余りにも少ない修行日程の中で唯一修行僧らしい過酷な日程となります。

さあ、明日はプラチナ修行の最終日です。頑張るぞー。