初心者がANAマイルSFC修行2021に挑戦

3日でSFC解脱4日目でダイヤモンド達成の全ルート公開

修行3日目 那覇→羽田

プラチナ修行最終日!

 

いよいよプラチナ修行の最終日!
今朝は5:30に起きてシャワーを浴び、6:30にはホテルを出発。
結局ホテルは夜23:00にチェックインして寝るだけだったので、本当にもったいなかったと反省。
7:00前には那覇空港に到着し、ラウンジへ直行します。前回来た時にはラウンジの写真を撮り忘れたのでラウンジ内をしっかり撮影しました。

f:id:mile4smile:20210613183408j:plain

那覇空港ラウンジ

f:id:mile4smile:20210613183438j:plain

那覇空港ラウンジ


朝早いからかラウンジにはほとんど人がいません。
ラウンジで少しメールなどしてから搭乗ゲートへ。

f:id:mile4smile:20210613183533j:plain

搭乗ゲートへの通路

やはり閑散としています。

f:id:mile4smile:20210613183634j:plain

搭乗待合

那覇→羽田
飛行機は昨日と同じボーイング787-8。
プレミアムクラスは12席でいつも通り満席です。しかし普通席はだいぶ空いているようでした。

f:id:mile4smile:20210613183838j:plain

那覇→羽田朝便の機内食

プレミアムクラスの朝食は軽いサンドイッチ。りんごジュースとコーヒーをお願いして、美味しくいただきました。
毎回思うのですが、プレミアムクラスに乗ったらお酒が飲めないとかなり損な気がします。いや、気がするどころか確信しています。
お酒のコストはかなりあるはずなので、飲めないのは非常にもったいないです。
昨日の夜の便では隣の席の人には複数のお酒の他にも豪華なおつまみが提供されていました。自分が頼んだコーヒーにはビニール袋に入った一粒のチョコレートだけです。なんとなくちょっとだけ不公平な感じがしました。
まあ飲めない分普段からお金がかからず経済的なので別に良いのですが。(負け惜しみです。)

 

羽田空港で暇つぶし

羽田空港に到着すると、次のフライトまで3時間もあります。
せっかくなので羽田空港を探検する事にしました。
とりあえずネットで検索して保安検査前のエリアにあるラウンジを探すと、第二ターミナルには3階の左奥にクレジットカードで入れるラウンジを発見。自分の持っているダイナースプレミアムカードで難なく入室する事ができました。

f:id:mile4smile:20210613184422j:plain

羽田空港第二ターミナルカードラウンジ

f:id:mile4smile:20210613184457j:plain

羽田空港第二ターミナルカードラウンジ

まだ午前中だからかほとんど人はおらず席はガラガラです。カウンター席には全席にAC100VとUSBの電源があり携帯の充電用に持ってきたUSBケーブルが役に立ちました。
因みに羽田空港ANAラウンジにはAC100Vのコンセントしかないので、携帯の充電には必ず四角くてかさばるAC100→USBのアダプターが必要です。まあ次の便の機内で充電出来るから別に困らないのですが、緊急事には困る人も多いかも。
今時なら非接触タイプの携帯を置くだけで充電できる機器があっても良いと思いますが、羽田のANAラウンジはかなり遅れてる印象です。

 

 

フリードリンクを飲みながら少し休憩して、早速、羽田空港内の探検に出かけます!