初心者がANAマイルSFC修行2021に挑戦

3日でSFC解脱4日目でダイヤモンド達成の全ルート公開

ANAブロンズステータス達成!

4月分のPPが倍に!

5月のダイヤモンド修行が終わり、ふとスマホANAマイレージアプリをチェックすると、お!なんか画面が茶色いぞ!何だ?

f:id:mile4smile:20210701204032j:plain

ANAマイル修行ブロンズ達成

f:id:mile4smile:20210701204148j:plain

ANAマイル修行ブロンズPP

これは、4月に行った北海道と沖縄の各1往復分が5月末に倍になったのです。

羽田⇔札幌 1,675PP+1,675PP=3,350PP

羽田⇔那覇 1,476PP+2,860PP=4,336PP

4月合計7,686PP ⇒ これがキャンペーンで2倍に 15,372PP

 

更に今年初搭乗ボーナスで+3,000PP

5月分のPPはまだ倍になっていない状態で合計されているようです。

5月合計(まだ月初なので2倍前の数字)16,832PP

総合計35,204PP となります。確かに合っています。

 

ANAブロンズカードが郵便で届きました!

とうとう、ブロンズになったかー、と喜んでいると数日後に、今度は郵便でANAから封筒が届きました。早速開けてみると

 

f:id:mile4smile:20210701210125j:plain

ANAマイル修行ブロンズカード

おー!ブロンズカードだ!超カッコいいー!

とはいえ、既に気持ち的にはダイヤモンドを達成しているので、あくまで通過点、という気持ちで冷静にカードを受け取るのでした。

実際にこういうステータスカードが届くと、だんだんとANAマイル修行をやった実感が湧いてきます。

さあ、次は6月末に5月分のPPが倍になればいよいよプラチナステータス達成となります。

 

ANAプレミアムステータス獲得チャレンジの状況

ANAプレミアムステータス獲得チャレンジに関しては、下記の通り、既に「7つ以上のANAサービスを利用する」という条件は達成していますがまだ「ANAカードを600万円以上決済すること」は達成できていません。

 

なので、6月末にはまずは5月分のPPが倍になって合計50,000PPを超えるので一旦はプラチナステータス達成となります。

その後7月にANAカードの利用額が600万円を超える予定なので、その時点でダイヤモンド達成基準が100,000PP→50,000PPとなり、めでたくダイヤモンド達成となるはずです。いやー楽しみですね。

f:id:mile4smile:20210613210027j:plain