初心者がANAマイルSFC修行2021に挑戦

3日でSFC解脱4日目でダイヤモンド達成の全ルート公開

ANAプラチナステータス達成!

とうとうプラチナに!ANAマイル修行SFC解脱達成!

6月が終わり、7月1日にANAからこんなメールが届きました!

 

f:id:mile4smile:20210701212749j:plain

ANAプラチナサービス到達のお知らせ!

おー!とうとう来たかー!

6月末に5月搭乗分の計16,832PPが倍になったので、合計で52,036PPとなり見事プラチナステータス達成となりました。

 

f:id:mile4smile:20210701213333j:plain

ANAプラチナステータスPP

また数日後にはプラチナステータスカードが郵便で届くのでしょうか?

 

次はいよいよ、ANAクレジットカードのSFCへの切り替え申し込みです。

 

おめでとうメッセージの後ろの方に申し込みのリンクがありますのでそこからANAダイナーススーパーフライヤーズプレミアムカードへの切り替え申込書を依頼します。

同時に家族カードも申し込めますので、家族カードも3枚一緒に申し込みました。

因みにANAダイナースSFプレミアムカードは年会費が高い分(年170,500円)

家族カードの発行は何枚でも無料なのです。4人で使えば一人約4万円です。

とはいえ決して安いとは言えませんね。(汗)

 

それにしても、切り替えにわざわざ申込書が要るのって面倒ですね。

ブロンズカードのように達成したら自動的に送ってもらえないのでしょうかね?

まあ、クレジットカードだから取り扱いが厳格なのは致し方ないですね。

あー楽しみです。念願のSFCカードです!

 

SFCカードが届いたらまたお知らせしますね。

SFCカードが届く頃には、ANAカード利用が600万円を超えて、今度はダイヤモンドステータスになっているかもですね。

たった4日間の修行、やっておいて良かったー!

 

これがダイヤモンド達成への全日程(たった4日間)です!

f:id:mile4smile:20210701215912j:plain

4日間ANAダイヤモンド修行の全日程

途中2.5日(会社帰りの片道)というのはありますが、使ったのはほぼ4日間。費用も312,300円となっていますが、最初の北海道は会社の経費で行けたので自腹は244,480円。これをマイルから1.6倍換算してSKYコインで支払ったので約150,000マイルを使っただけです。

 

つまり、今回のダイヤモンド修行では現金出費は空港の駐車場代と、沖縄のホテルが1泊(約1万円)、食事もほぼ毎回プレミアムクラスの食事付きでしたので、最終日に大阪と沖縄で食べた食費とスタバ代で計2,000円程度。あとはANAカードで買ったお土産くらいでした。全部で約3万円です。

こんなに短期間で激安でダイヤモンドステータスを頂いてしまって良いのでしょうか?

まあ、今後はステータスを活用してどんどん旅行に出かけますので、その時は沢山お支払をすると思いますので何卒ご勘弁頂ければと思います。

 

今回はキャンペーンをフル活用した結果の賜物と言えると思います。今後同じようなキャンペーンがあったら是非皆様も挑戦してみてください。

SFCカードは一度ゲットしたら基本的にカードを解約しない限り一生のステータスとなりますので、若い方ほど恩恵が長くなります。

 

もし何かわからない事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。