初心者がANAマイルSFC修行2021に挑戦

3日でSFC解脱4日目でダイヤモンド達成の全ルート公開

修行3日目 再び羽田→那覇→羽田

5/7 羽田→那覇

気がつくともう次の羽田→那覇のフライト時間が迫ってきました。
地下通路を通って早歩きで第二ターミナルに戻ると、ANAラウンジに直結したセキュリティーチェックを通りANAラウンジへはいります。

本日2本目のフライトです。
飛行機は同じボーイング787-8ですが、今回はプレミアムクラスの席数が沢山ある787M(国際線機材)です。例によってまた座席はA2です。
席に座って思ったのですが、毎回同じ席だと、完全にデジャヴです。いつのフライトなのか全然分からなくなるので、次回以降の予約時はできるだけ違う席にしようと心に誓ったのでした。

羽田→那覇昼食

お昼ごはんもプラミアムクラスなので機内食をしっかり頂きました。大変美味しかったです。

そういえば、今日は朝、昼、夜と3食全部が機内食なんですね。うーん、かなり贅沢な食事を食べ過ぎな感じです。しかも飲み物もラウンジと機内で沢山飲んでいますから、相当飲食していると思います。気を付けないと。

那覇空港に着くと、帰りの便までだいぶ時間が空くので、早速事前にチェックしてあった那覇空港の近くにある「瀬長島」にバスで向かいます。

以前はこのバスは無料だったらしいのですが、最近は有料化されていました。(とはいっても片道たった数百円です)

瀬長島「ウミカジテラス」

瀬長島には、ウミカジテラスという段々状の丘におしゃれなショップが集積したちょっとした観光エリアがあります。空港からバスで15分くらいで行けるので、今回のようにちょっとした時間にさっと行ってさっと帰るには最適な観光場所です。

瀬長島ウミカジテラス【公式】 – 沖縄アイランドリゾート (umikajiterrace.com)

ウミカジテラス全景

ウミカジテラスから見た那覇空港

ウミカジテラスのお土産屋さん

ウミカジテラスの飲食店テラス席

沖縄らしい花が咲いています

プラチナ修行の最終日の沖縄ということもあり、しばし沖縄の雰囲気を味わいながら、時折空港から飛び立つ旅客機を間近に見上げつつ、トロピカルジュースを飲みながらまったりとした時間を過ごしました。

5/7 那覇→羽田

帰りの時間となり、いよいよ最後の那覇→羽田のフライトに向かいます。

バスで那覇空港まで戻り、すぐにANAラウンジへ入ります。

ラウンジでは、ウミカジテラスで買ってきた「幸せのパンケーキ」を急いで食べて、すぐに機内へ。

帰りの便も787M(国際線機材)です。国際便仕様なので、プレミアムクラスの席が沢山あるのですが、これまた満席です。きっとこの中には修行僧が沢山いるのでしょう。

那覇→羽田787Mの機内

プレミアムクラスは足元広々です

那覇→羽田機内食(夕食)

帰りの便でも豪華な機内食が出て、しっかり完食しました。

おなか一杯になったところで、無事に羽田空港に到着し、本日の工程は全て終了です。

何だか本当に駆け足でしたが、合計約3日間のフライトで、あっという間にプラチナ修行の完了です。

後は、6月の末頃に5月分のフライトPPが倍になるのと、ANAカードの利用が600万円を超えればプラチナの達成基準が50,000PP→30,000PPに引き下がるので、自動的にプラチナ達成となるはずです。

いやー6月末が楽しみです。

とりあえずこれで無事にプラチナ修行は終了です。お疲れ様でした!